資格と資格試験

『資格と資格試験』では相互リンクを募集しています。
相互リンクご希望の方は、admin★o-mouke.com(★は@に書き換えてください)までメールにてご連絡願います。

相互リンクご希望に際しては当サイトへのリンクを事前にご掲載ください。
リンクの掲載が確認できない場合は、相互リンクを受け付けることが出来ません。

また公序良俗に反する内容を含むサイト様との相互リンクはご勘弁いただいていますことをご了承願います。

 

受験対策のための おすすめ読本

学力が伸びる塾の活かし方子どもの活かし方―だれも書けなかった「塾」とのつきあい方

学力が伸びる塾の活かし方子どもの活かし方―だれも書けなかった「塾」とのつきあい方

人気ランキング : 8,616位
定価 : ¥ 1,365
販売元 : 情報センター出版局
発売日 : 2005-02

価格 商品名 納期
¥ 1,365 学力が伸びる塾の活かし方子どもの活かし方―だれも書けなかった「塾」とのつきあい方 通常24時間以内に発送
子育てのキーワード「不安」を教えてくれた本です。

子どもを塾に入れる時期ではないかと迷っているとき、書店で同じ
ジャンルの本と一緒にこの本を買いました。
正直、何気なく買った本でした。著者のこともほとんど知りませんでした。
でも、何かに惹かれるように買った、そんな感じでした。
自宅に帰り、某有名塾の本について書いた本を読み、その後同ジャンルの
塾の選び方のような本を読み、三番目にこの本を読みました。
読み進めるうちに今までの本とは全然違うものを感じ始めました。
そして、わたしの子育てへの考え方をグンと変えるきっかけになった
キーワードにめぐり会えたのです。まさに「めぐり合えた」という表現が
一番正しいと思える言葉でした。
著者のことはあまり知りませんが、このキーワードを自覚しているか
していないかで随分と子育ては変わることを身をもって感じています。

塾に入れる前のヒントには最高!

この本に書いていることが子育ての早い時期にわかっているか、わかっていないかですごく差がでると思います。最初の子の場合は特に影響が大きいと思います。塾に入れる時期も大切だけど、塾に入れる前にやっておくことと親の心の持ち方。是非参考にしてください。目の前が開けますから。

この本は芯を突いてる

受験をさせるために、というより子供を育てるための母親の考え方が的を得ている本ですね。大手進学塾に入れて、有名私立中学に合格したわが子を見ていても、これでよかったとは思えないのは、この本にある大切なものがかけていたことが原因ではないかなって。次男の受験を数年後に控え、今度はこの本にある「凛とした姿勢」を保ちながら、今度は長男とは違う受験にトライしようと思っている母です。

この本との出合いが子育てを変えた!

この本のおかげです。自分の子育てにも、自分の子供にも自信をなくしていました。心の中は不安ばかり。そんなとき、この先生の「おかあさんの勉強会」に参加をしたことがきっかけで、今は、子供はやる気をだしてわたしとがんばっています。みなさんも子供を信じられるようになりますよ。そうすれば、心が軽くなって、子育てが素敵になります。絶対に!

子どもを伸ばすヒントが満載だ

父親ですが、この本を読んでいると「お母さんの温かさ」を感じます。厳しい受験にむかえるときに親が「不安」という起爆剤を心にもっていてはダメ。という著者の考え方には感銘しました。同時に著者の温かさと同時に、すばらしい合格実績には頭が下がりました。厳しさと愛情の二面をもった著者の考え方が反映された書籍です。