資格と資格試験

『資格と資格試験』では相互リンクを募集しています。
相互リンクご希望の方は、admin★o-mouke.com(★は@に書き換えてください)までメールにてご連絡願います。

相互リンクご希望に際しては当サイトへのリンクを事前にご掲載ください。
リンクの掲載が確認できない場合は、相互リンクを受け付けることが出来ません。

また公序良俗に反する内容を含むサイト様との相互リンクはご勘弁いただいていますことをご了承願います。

 

資格試験のための おすすめ読本

家電製品アドバイザー資格 実力テスト230問―商品知識と取扱い・CSと関連法規

家電製品アドバイザー資格 実力テスト230問―商品知識と取扱い・CSと関連法規

人気ランキング : 12,028位
定価 : ¥ 2,310
販売元 : 日本放送出版協会
発売日 : 2005-06

価格 商品名 納期
¥ 2,310 家電製品アドバイザー資格 実力テスト230問―商品知識と取扱い・CSと関連法規 通常24時間以内に発送
必見!合格する方法

総合家電アドバイザーに合格した私の勉強法
@ NHK出版「新版・商品知識と取り扱い」と「CSと関連法規」を購入(この2冊はテキストです)
A まず実力テスト230問をとりあえず解いてみる。
B 分からなかった問題だけテキストを読み理解する(印を付けておく)
C Bの問題を何度も解いて頭に叩き込む(私は5〜6回繰り返しました)
色々な問題集が発売されており迷ってしまいますが、この問題集の中からも同じ問題が出題されていました。
この勉強法で「生活家電」と「CSと関連法規」はほぼ満点に近い点数で合格出来ました。
ぜひ、お試しください。きっと合格出来ますよ。