資格と資格試験

『資格と資格試験』では相互リンクを募集しています。
相互リンクご希望の方は、admin★o-mouke.com(★は@に書き換えてください)までメールにてご連絡願います。

相互リンクご希望に際しては当サイトへのリンクを事前にご掲載ください。
リンクの掲載が確認できない場合は、相互リンクを受け付けることが出来ません。

また公序良俗に反する内容を含むサイト様との相互リンクはご勘弁いただいていますことをご了承願います。

 

資格試験のための おすすめ読本

第1種衛生管理者試験過去問題と解説

第1種衛生管理者試験過去問題と解説

人気ランキング : 1,732位
定価 : ¥ 1,995
販売元 : 法学書院
発売日 : 2005-06

価格 商品名 納期
¥ 1,995 第1種衛生管理者試験過去問題と解説 通常24時間以内に発送
合格しました

この本を購入して、この9月に試験に合格しました。
毎日、コツコツ、繰り返し勉強しました。出題問題は類似問題が多いのでとても参考になります。合格の基準も60%以上(各項40%以上)なので別段満点を目指す必要はありません。この本でらくらく合格が出来ると思います。
安全衛生技術試験協会のホームページで最新の出題内容も発表されていますので、それらも参考にするといいと思います。
皆さんも頑張って合格して下さい。

時間のない受験者は、これ一冊!

仕事が忙しい人、なんとなく受験まで時間がなくなってしまった人、いろいろ事情はあると思いますが、そんなアナタに、ぜひお勧め!!
衛生管理者試験は、過去問題(同じ問題もでますし、類似した問題も出ます)から多く出題されます。今から、解説書を読んでる時間がないあなたは、この本を今すぐ購入!!6日間、5時間づつ合計30時間、文句を言わず問題を解き、わからないものは、そのまま覚えましょう。
あとは、受験して合格通知を待つだけです!!!

合格しました!

この問題集と「図表でわかる衛生管理者試験の合格知識」を併用し、17年8月の試験に1発合格する事ができました☆まず「図表でわかる衛生管理者試験の合格知識」を理解し、繰り返しこの問題集を解く事により自信がついたように思います!ただ、みた事のない問題もチラホラ出題されていたので、この問題集を完璧にした上で、「図表〜」の内容もよく理解しておく必要はあると思います。私は試験2週間前にこの問題集を始めたのですが、それでも間に合いました!基本的な知識は必ず身につくと思います!皆さんも頑張ってくださいね

この問題集で1発合格しました。

皆さん今晩は・・・自分は8月の北海道の出張試験で合格しました。
この問題集の中から・・・・ほとんど同じ問題が出題されてました。
基礎を勉強してこの問題集をくりかえし3回やれば合格間違えないですよ!!!!
皆さん頑張ってください。

著者に感謝しております。

著者の「図表でわかる...」も合わせて購入しましたが、合格を目的だけで的を絞るならば、はっきり申し上げてこの過去問一冊で十分です。私自身、約3週間、時間にして30H位、間違った所は理解出来るまで繰り返し繰り返し学習し、7月5日の試験に一発で合格する事が出来ました。何故なら私の受けた試験も8割位は同じか、もしくは類似したものだったからです。
解説が適切、わかり易い上、今回の改訂版(2005.6版)でH16.10とH17.4の問題及び重要項目や頻出事項等まとめた「要点整理」が追加され、更にバージョンアップしています。
問題の傾向が変わる前に、早めに受験されることをお勧めします。
講習会や通信教育に高いお金を出す必要は全くありません。2000円足らずの学費であなたも必ず合格です。